読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SlideViewerをリリースしました

本日、SlideViewerというAndroidアプリをリリースしました。

SlideViewer

とりあえず、Speaker Deckのクライアントアプリです。

GitHub にコードは一通り置いてあります。

Speaker Deckのスライドページを開く際に、SlideViewerアプリが選択できます。
APIなどが提供されていなかったので、スクレイピングしています。
そのため、初回の読み込みは遅いのですが、スライド表示中にある程度先読みするため、読んでる間にストレスは溜まりづらいかと思います。
何より、標準ブラウザで見た時は大きさが中途半端になってしまうのが、幅いっぱいに表示されます。

ただ、最低限必要な機能は実装したのでリリースしましたが、もうちょっと改修する予定です。
画面回転に対応できてなかったり、改めて見ると、残念なところが多いですね。。。
で、そこら辺も完了したら、Slide Shareとか、他?も閲覧できるようにしたいと思います。どこまでモチベーションが持つかが勝負ですが。

そもそも、一番の問題は、スクレイピングしていることを怒られないか、という点ですが。