Read It Nowをリリースしました。

Read It Now

https://play.google.com/store/apps/details?id=hm.orz.chaos114.android.readitnow

Pocket (Formerly Read It Later) の非公式Androidウィジェットです。
・タグ・検索文字列などの条件で絞り込んだ件数を、ウィジェットに表示
ウィジェット毎に条件を保存可能
ウィジェットをタップすると、絞り込んだ一覧を表示

※指定できる条件
state(all or unread or Archive)
favorite(favorited or un-favorited)
tag(all or 入力したタグ名)
contentType(article or video or image)
sort(newest or oldest or title or site)


また、このアプリケーションも全てのソースを公開しています。
https://github.com/noboru-i/ReadItNow
技術的なトピックとしては
Pocket API の利用
ActionBarSherlock の利用

本アプリケーションは、Apache License, Version 2.0 (http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0) の下で提供されるソースコードを使用しています。


Pocket公式クライアントを利用していたのですが、あとで読もうと思って忘れてしまうことが多々ありました。
しかし、RSSGoogle Readerwidgetを利用していたので、Home画面に未読件数が表示されているので、ちょっとした空き時間に思い出して消化していくことが出来ました。

そこで、Pocketの未読件数もHome画面に表示しようと思ったのですが、Pocket公式クライアントにはwidgetがありません。
無いものは作ろうと思い、作ったのがこれです。
stateがunreadのものだけ表示しておけば、未読件数がHome画面に表示され続けるので、Google Readerwidgetと同じような使い方が出来るかと思います。


とは言いつつ、未読を既読にする機能が未実装なので、Pocket公式クライアントを利用しないと管理は面倒です。
こちらについては、アプリ内で更新も出来るように改善予定です。


ちなみにこのアプリ、Night_Hack_Cero_v01参加中に公開しました。
Ver2.0もあるようなので、参加を検討中です。