社内勉強会を開催しました

10/9の20時より、サーバ・インフラ社内勉強会を開催しました。
(自分が面接官をやらないといけなかった関係で、こんな時間になってしまいました)

参加者は下記のような感じ。

  • 中堅Android・サーバエンジニア
  • 中堅サーバ・インフラエンジニア(鹿児島からリモート!)
  • 若手エンジニア
  • 若手ビジネスプロデューサー(いわゆる営業)
  • 中堅?フロントエンドエンジニア(最後の数分のみ参加)

スライドはこちら

結構初歩的なことしか喋ってないですが、サーバやインフラのことを理解してない人には勉強になったんじゃないかな、と思います。
中堅の人にはツッコミを入れてもらい、私も勉強になりましたし。
「勉強会開いて下さい!」って言ってきたフロントエンドエンジニアが参加できなかったのは残念でしたがw
鹿児島からも発表してもらって、自分も勉強出来ました。

続くかも、って書いてますが、社外への常駐が増えそうなので、難しいかなーと思います。
まぁ、機会があればまたやってみたいと思います。