Skip Gunosyを公開しました。

リリース報告

Skip Gunosy - Google Play の Android アプリ

本日、Skip Gunosyというアプリを公開しました。 使い方は簡単、インストール後にメールなどのGunosyへのリンクを踏むだけ。 ローディングが表示され、ちょっとすると、クッションページをすっ飛ばして元記事を開きます。 ついでに広告も出ます。

作った理由

いつも、Gunosyはメールで見ているのですが、最近(でもないですが)、Gunosyが作ったページに遷移されることが増えてきました。 ただ、一部の記事はレイアウトが崩れていたり、画像がうまく表示されなかったりと、結局元記事へのリンクを探す日々が続きました。 3度同じ事を繰り返す時は自動化する、という言葉があるように、自動化した次第です。

実装はいつもの通りGitHubに置いてあります。 要件を満たすこと以外はほとんど考えてないので、コードが汚いです。

github.com

免責事項的な?

Gunosyさんに、もし(見つからないと思うけど)怒られたら消します。 GunosyさんのHTML構造が変わったら動かなくなります。その時は、気力があれば対応します。