新しい Fire TV Stick を買ってみた

ここ1,2週間はやる気が出なくて、Youtubeばっかり見てます。

寝室ではchromecastで快適に見れているのですが、リビングのFire TV Stick(旧バージョン)の調子が悪く、音と映像がずれるようになってました。

新しいのが出るということで待ってたのが、ようやく届きました。

Fire TV Stick (New モデル) ってやつですね。

最近は(?)、名前は変えずに"New"とかつけるのが流行ってるんですかね。(iPadとか)

というわけで、開封しました。

開けてみた

やっぱ、箱でっかいっすね。

外箱はこんな感じ。

で、中には2つ折りで黒い入れ物。

全部出してみた。 電池も、Amazonの電池。

上が古いやつ。下が新しいやつ。 ちょっとでかくなったみたいですね。

使ってみた

とりあえず、設定して、使ってみました。

まずは、プライムビデオを。

最初はネットワークの調子を測ってたのか、動画がかなり荒かったのですが、数分もしたらきれいな画質になりました。

で、感動したのが10秒送り。 全然遅延なく、押した瞬間10秒後の動画が始まる。 Youtubeとか、nasneの動画をAndroidタブレットで見るのに慣れてると、感動的な操作性。

次はYoutube。 最近はまってる カズチャンネル/Kazu Channel - YouTube とか 瀬戸弘司 / Koji Seto - YouTube とかを見てみました。 やっぱり、遅延なく見れます。 また、AndroidYoutubeアプリ上部にあるキャストボタンから、Fire TV Stickに飛ばして、テレビで動画見ながら次に見る動画を快適に選択できました。

感想

5,000円ぐらいかけるだけで、テレビでプライムビデオ・Youtubeが見れるようになるので、かなりお買い得かと。 あと、なんだかんだで物理リモコンもついてくるのがいいですね。音声認識とか使うかわからんけど。