2017-01-01から1年間の記事一覧

新型MacBook Proのために買ったUSB-C関連商品

1年ぐらい前にこんな記事を書きました。 新しいMacBook Proを買うにあたって、スマホアプリエンジニアとしてUSB Type-C関連商品を探してみた - 混沌とした備忘録 結局買ったものを紹介します。 ケーブル類 C to Cと、C to Micro Bを買いました。 今使ってい…

Snapnator が届いた!

新型のMacBook ProにMagSafeを取り戻すために買った、 Snapnator が届きました。 www.kickstarter.com 今見ると、 2016/11/04 にKickstarterでbackしてました。 半年ぐらいで届いたんですね。 外箱はこんな感じ。微妙に凹んでましたが、国際郵便でプチプチに…

新しい Fire TV Stick を買ってみた

ここ1,2週間はやる気が出なくて、Youtubeばっかり見てます。 寝室ではchromecastで快適に見れているのですが、リビングのFire TV Stick(旧バージョン)の調子が悪く、音と映像がずれるようになってました。 新しいのが出るということで待ってたのが、ようや…

BuriKaigi2017に参加してきた

toyama-eng.connpass.com 富山で.NETとJavaが一緒になったイベントに参加してきました。 .NETはほとんど関わりがないので、ずっとJavaのセッションにいましたが、オラクルの人と日本に2名しかいないJava Championの話を富山で聞ける、というのはすごいですね…